プロフィール画像 the latest //  ふおお
桜蘭高校ホスト部 (13)
サーバーが
檸檬のころ
ふるさとは、夏


author ななみ [write]




--.--.--(--)



ふおお


ここの存在をろくすっぽ忘れてました。

今月買った本(というかほとんど漫画だよね、今月は漫画強化月間です今決めました)
・SKET DANCE 6巻
・星は歌う 1~3巻
・夏目友人帳 2~5巻
・オトメン(乙男) 1~2巻
・HUNTER×HUNTER まばらに数冊(クロロがいる辺り)
・もやしもん 7巻
・Baccano!1931 臨時特急編

今まで漫画はバカとオタクしか読まないと思ってたから
未だに漫画買うときドキドキする。
今は好きです。
そしてライトノベルも見下してたけどBaccanoは大好き
ちなみに携帯小説とライトノベルは“小説”ではない思っています。
本に絵っていらんだろう小学生じゃないんだから…。
あ、Baccanoは例外だよ、例外。
そして漫画雑誌はジャンプしか買わない人だったけど
IKKIっていう結構マニアックな雑誌を買い始めましたが
好きな話が全部読みきりなのでやっぱりLaLaにしようかな…と思いました。
(R指定ついてる漫画あるのきんちょうするからいやだ
 そもそも3つも読んでないよ600円の雑誌買ってるのに…
 LaLaも似たようなもんだけど。
 ジャンプも今たぶんBLEACHとサイレンとスケットしか読んでない。)
そしてCantoのかかりつけの動物病院の漫画の品揃えが恐ろしく良い。
スラムダンクとドラゴンボール完全版で全部そろってるんだよ!
あれ一冊1000円もするんだよ!!!!!!

買ったゲーム
・DISSIDIA FINAL FANTASY

観た映画
・そして私たちは愛に帰る(映画館で)
・どろろ(テレビで)

はまったもの
・ハマーの「なんかのさなぎ」を死ぬほど聴いた
・手書きブログ(観てて楽しい)

眠い!

2009.01.28(Wed)



桜蘭高校ホスト部 (13)


桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS)
(2008/09/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る


それはきのうの事です。
ごろごろしながらケータイ持った拍子にインターネットへ接続
してしまったので、まあいいや、と思い下にスクロール
書籍売り上げランキングに「桜蘭高校ホスト部 13」の文字。
やったね、三位じゃん!と思った。
が。
私13巻なんて持ってない!えっ?!新刊でたの?!
と、本屋に走りかってきましたよ、ゼェゼェ。
あいにく私の鏡夜様は相変わらずの脇役っぷり。
でもって急な少女漫画展開についてゆけず
前半のハルヒわたわたのくだりはパラ読みです。

というか、月刊誌って悩むのが、ぜったいひと月ずつ買ってたら
一ヶ月はらはらしてなきゃいけないわけでしょ、
で、コミックス単位で買うと三ヶ月以上はらはらしてなきゃいけない分
まとめてよめるじゃないか、おとくじゃんか。
とりあえず今月からLaLaを買うことにしました。負けた。

以下気持ち悪い&ネタばれ含みます。
漫画になると冷静に読めない。

more

2008.09.07(Sun)



サーバーが


全力で落ちているのでこっちで感想を書いて鬱憤を晴らす
振込み忘れたの私だが何が悪いんだ!(逆切れ)

崖の上のポニョ崖の上のポニョ
(2007/12/05)
藤岡藤巻と大橋のぞみ大橋のぞみ

商品詳細を見る


これはCDだけど、映画見てきました。
サーバー落ちてるので番外編で映画の感想、
以下ネタばれ及び私の勝手な考察+ネットであさった考察含みます。


賛否両論ありますが、私は好きですこの映画!

ポニョはあんまり好きになれなかった。
なんでこんなに欲望に忠実な生き物が幸せになってハッピーエンド?
フジモトがあんまりにもいたたまれなくて
グランマンマーレ(だっけ?)も、なんだかイラッときた。
でも人間サイドはみんな好き。
宗介、とってもしっかりしたこだなぁと。
リサって名前で呼ぶの私は好き、ね。
?ってなる映画だって聞いたんですがわたしは二箇所ほど?????
ってなる場面があっただけで結局こんな風にとらえた

フジモトがなんであっさりニンゲンから海を取り戻すのを
あきらめたのかって言うのがまず疑問だったんだけど
結局はグランマンマーレにお願いしてニンゲンをやめさせて
もらったってことはポニョを一緒に作った(?)仲ではあるけど
やっぱり絶対逆らえない相手だから従います、的な
あと、宗介のまっすぐな心に感動したんじゃね?みたいな。
あとはリサとグランマンマーレが何を話してたのかって言う疑問
それは多分ポニョの運命が宗介に託されていること、
一緒に暮らして欲しいって言うことを伝えてたんじゃないかなって。
しかし子供向けだとおもってあなどってたら深いなぁ
何回も見ないとわかんないのが宮崎アニメですな。うぬ。

結論
ポニョの妹たちはなんかきもい。

2008.08.03(Sun)



檸檬のころ


檸檬のころ (幻冬舎文庫 と 8-2)檸檬のころ (幻冬舎文庫 と 8-2)
(2007/02)
豊島 ミホ

商品詳細を見る


青春ものです。
私が、たまに気が向いた時に行ってた学校で、友達が読んでて
「それ、面白い?どんな話?」ってきいたら
「仲のいい子が急に学校に来なくなる話…どっかの誰かさんみたいに」
というお言葉をいただき、これは読まねば、と思ったのですが
しばらく記憶から遠ざかっていて、ふとお風呂に入ってる時に
この会話を思い出し、急いでメール送って本の題名の確認をとり、
翌日買いに走りました。

短編集なのですが、終始切ないと言うか、
ぼんやりしています。
嗚呼、私の横で、こんなことが起こっているのかもな、という感じ。
遠くなく、かといってクリアに見えるわけでもない
友達の友達の…あたりの人のお話です。
ぼろぼろ泣いてしまったのはにわかに付き合っていた同級生だった女の子と
高校に入ってから遠い存在になってしまい挙句自分の友達が
そのこと付き合いはじめる、という話でした。
人の心は変わるものなのだな…と。
でも、お互いがお互いを忘れるわけでもなく、
お互いがお互いの幸せを祈ってるんだから、辛くてね。

そんな、親近感のわく話ばかりがつまっています。


え?お前は遥か彼方銀河の果てまで遠いところにいるだろうって?
…いや、一応私も花の女子高生ですから…ね

2008.06.09(Mon)



ふるさとは、夏


ふるさとは、夏 (福音館文庫)ふるさとは、夏 (福音館文庫)
(2004/05)
小林 敏也、芝田 勝茂 他

商品詳細を見る


この作者の人が大好きなのですが、実はこれをはじめて読んだのは
かれこれ4、5年前の話で作者名はおろか
本の題名すら覚えていたなかったのですが
どうしても、この話を読み直したくて
唯一、この話に出てくる「ブンガブンガキャー」という
神様の名前だけ覚えていて、それでググったら見事にでてきた、
というある種運命を感じる本です。

ちなみに本自体の感想は、特にない、と言ったら
言い方はおかしいでしょうが、後半は涙が止まらなかったです、
一人の少年がカミサマと一人の少女と出会っていく中で
“成長”していくのですが、それは成長というより
もっと他に適した言葉があるような気がするのですが
わたしにはそれをあらわすことはできません…。

ちなみに
きみに会いたい―I Miss You (グリーンフィールド)きみに会いたい―I Miss You (グリーンフィールド)
(1995/03)
小林 敏也、芝田 勝茂 他

商品詳細を見る

この本もすきなのですがあいにく手に入らず
手元に本がないので感想がかけません…^^;
が、このお話も不思議な話で、この歳になるとさすがに周りが
「好きな人がなんたら」「カレカノがなんたら」という
話をし始めるのですが(聞きたかないよ/笑)、果たしてそんな安い恋愛を
する意味があるのか?と思わざるを得ない、気持ちになります。
それはあくまでわたしの感じ方ですが(汗)
(そもそも本人たちは大真面目だと思うけど…)

そしてFc2から直接ニコニコにリンクが張れるようになってびっくりですが
一体全体これ以上重くしてどうするつもりなんだろう。

2008.05.18(Sun)





/
